日本の歌姫たち

アニソンの女性アーティストを応援しています♪
水瀬いのり、上坂すみれ、黒崎真音、安藤裕子、やなぎなぎ、Aimer、大橋彩香など。

安藤裕子

■Zepp DiverCity Tokyo到着!

img20190707_171113 ただ今、Zepp DiverCity Tokyoに到着しました。本日は「安藤裕子 Zepp Tour 2019 〜雨街交差点〜」東京公演です。久々のねえやんライブ、楽しみです!

◆昭和女子大学人見記念講堂到着!

昭和女子大学人見記念講堂到着 ただ今、昭和女子大学人見記念講堂に到着しました!本日は安藤裕子さん「15周年 LIVE 〜長くなるでしょうからお夕飯はお早めに〜」に参加します。ねえやんライブ、楽しんできます。

◆なかのZERO到着!

なかのZERO到着 ただ今、なかのZEROに到着しました!本日はねえやんのライブ 「安藤裕子 Premium Live 2017-2018 〜ゆく年くる年〜」 が開催されます。今年最初のライブ、楽しんできます。

■昭和女子大学人見記念講堂到着!

2017.06.03 ただ今、昭和女子大学人見記念講堂に到着しました!本日は安藤裕子「Premium Live 2017 〜夜明け前〜」が開催されます。久々のねえやんライブ、楽しみです!!

★中野サンプラザ到着!

中野サンプラザ到着 ただ今、中野サンプラザに到着しました!本日は「安藤裕子 Live 2016 頂き物」が開催されます。久々のねえやんライブですが、席も良いので楽しんできます!!
 客演:スキマスイッチ、Chara、峯田和伸、DJみそしるとMCごはん

★恵比寿ザ・ガーデンホール到着!

恵比寿ザ・ガーデンホール到着 ただ今、恵比寿ザ・ガーデンホールに到着しました! 本日は安藤裕子さん 「Premium Live〜恵比寿の特別な夜〜」 が開催されます。台風が心配ですが、ライブが終わったら速攻で帰ります(笑)続きを読む

◆めぐろパーシモン到着!

めぐろパーシモン到着 ただ今、めぐろパーシモンホールに到着しました。本日は、安藤裕子さん「2014 ACOUSTIC LIVE」 東京公演が開催されます。楽しみです!

★渋谷公会堂到着!

渋谷公会堂到着 ただ今、渋谷公会堂に到着しました! 本日は安藤裕子さん 「Live 2013 HELLO & goodbye」 ツアーファイナルとなる東京公演が開催されます。久々のバンドライブなので、めっちゃ楽しみです。

◆新宿Flags到着!

d7f044d1.jpgただ今、新宿Flags屋上イベントスペースに到着しました。 本日は、ねえやんこと安藤裕子さん「グッド・バイ」 発売記念ライブが開催されます。 楽しみだー!!

■渋谷公会堂到着!

渋谷公会堂到着 ただ今、渋谷公会堂に到着しました。 本日は、安藤裕子さんのデビュー10年目となるアコースティックツアー 「2013 Acoustic Live」 が開催されます。 今年初のねえやんですね、それでは楽しんできます。続きを読む

■東京NHKホール到着!

2012.11.09 ただ今、東京NHKホールに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さんのライブ 「秋の大演奏会」 が開催されます。 東京スカパラメンバー&ストリングスを迎えてのスペシャルライブです。楽しみ過ぎるー!!続きを読む

■調布市グリーンホール到着!

9fa879be.jpg ただ今、調布市グリーンホールに到着しました! 本日は、安藤裕子さん 「2012 ACOUSTIC LIVE」 の初日公演です。 久々のアコライブ、楽しんできます♪続きを読む

■東京国際フォーラム到着!

東京国際フォーラム到着 ただ今、東京国際フォーラム ホールAに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さんのバンドツアー LIVE 2012 「勘違い」 公演が開催されます。 出産から復帰しての初ライブ、めっちゃ楽しみだー!! それでは参加してきます♪続きを読む

◆つくばノバホール到着!

2011.06.05 ただ今、茨城・つくばノバホールに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さん「2011 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。 先日、妊娠を発表したねえやんですが、つくばと国際フォーラムの2公演後にお休みに入ります。 どんなライブになるか? それでは、参加してきま〜す♪続きを読む

◆横浜・関内ホール到着!

横浜・関内ホール到着 ただ今、横浜・関内ホールに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さん「2011 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。 今日はツアー初日になりますが、どんなセットリストになるのか?めっちゃ楽しみです。 それでは、参加してきま〜す♪続きを読む

★六本木ヒルズアリーナ到着!

六本木ヒルズアリーナ到着 ただ今、六本木ヒルズアリーナに到着しました! 本日は、J-WAVE & Roppongi Hills present 「TOKYO M.A.P.S」 というフリーライブイベントが開催されます。4回目となる今年は、プログラムオーガナイザーに高橋幸宏さんを迎え、「WORLD HAPPINESS & SMALL PEACE 〜音楽で、ちいさな安らぎを〜」 をテーマに1日6組のアーティストが出演します。 私の目的はもちろん安藤裕子さんです♪ それでは、参加してきま〜す。続きを読む

★東京国際フォーラム到着!

東京国際フォーラム到着 ただ今、東京国際フォーラム ホールAに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さんのバンドツアー 「LIVE 2010 "JAPANESE POP"」 のファイナル公演です。 先日のSHIBUYA-AX初日公演に続いて、今ツアー2公演目の参加になります。 もちろん年間参戦ライブのNo.1有力候補ですね。 それでは、参加してきま~す。続きを読む

★SHIBUYA-AX到着!

SHIBUYA-AX到着 ただ今、SHIBUYA-AXに到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さんのバンドツアー 「LIVE 2010 "JAPANESE POP"」 の初日公演です。 いよいよ始まるねえやんのツアー♪ バンドメンバーも変わって、どんなサウンドを聴かせてくれるのか? めっちゃ楽しみです。 それでは、参加してきま〜す。

◆タワーレコード渋谷店到着!

タワーレコード渋谷店到着! ただ今、タワーレコード渋谷店に到着しました! 本日はねえやんこと安藤裕子さん、3年半ぶりのインストアイベントが開催されます。3年半前はたしか新宿のタワレコに行った記憶が〜。 では、スペシャルミニライブがあるとのことで、楽しんできます♪

続きを読む

★「JAPANESE POP」 安藤裕子

JAPANESE POP 珍しくCDの記事をアップします。 今週リリースされたねえやんこと安藤裕子さん、2年4ヶ月ぶりの5th Album 「JAPANESE POP」 の紹介になります。
 今作は初めて複数のアレンジャーを起用して作られたアルバムで、オランダの鬼才ベニー・シングス氏や、宮川弾さんなど、多彩なアレンジャーが参加しています。 前作 「chronicle.」 で一つの終わりと新たな始まりを予感させていたねえやんですが、このアルバムは新生安藤裕子として新たなスタートを切る作品になっています。
 皆さんの反応を見ると、第一印象は微妙? とか、いろいろな意見が出ていますね。 聴き込んでいけば変わってくると思いますが、確かに今までのイメージとは違うアルバムになってると思います。 ただ、ねえやんのアルバムは毎回進化してるので、これも当然な話しで、個人的には 「さすがねえやん! すげーアルバムだぜ。」 って感じています。 他のアーティストとはレベルが違う、ケタ違い。ぶっちぎりのクオリティです。 今年の年間アルバムランキング、No.1最有力候補である事は間違いないでしょう。
 そんな感じで、今回ブログ仲間のarthur sonetteさんのサイトでも 「安藤裕子特集ページ」 を組んでいます。 じつは、私も寄稿文を書いてるので、よかったら読んでみてください。
 こちらになります→ 音楽のある喫茶店 〜邦楽レビューブログ〜続きを読む

★熊谷文化創造館到着!

熊谷文化創造館到着 ただ今、熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホールに到着しました! 本日は、安藤裕子さんのアコースティックライブが開催されます。 久々のねえやんですね、めっちゃ楽しみです♪

◆関内ホール到着!

関内ホール到着! ただ今、横浜・関内ホールに到着しました! 今日はねえやんこと安藤裕子さん「2010 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。
 今ツアー2回目の参加です♪ では楽しんできま〜す。 続きを読む

★めぐろパーシモンホール到着!

めぐろパーシモンホール到着 ただ今、めぐろパーシモンホールに到着しました! 今日はねえやんこと安藤裕子さん「2010 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。 今年初のライブ参戦になります♪ では、ねえやんの歌声を堪能してきます。
続きを読む

■「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」 安藤裕子

Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの- 今日は安藤裕子さん1年8ヶ月ぶりのNew Single 「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」 を紹介します。 ニンテンドーDSソフト 『レイトン教授と魔神の笛』 のエンディングテーマになっています。
 今作はゲームの脚本から描き下ろした楽曲で、出会いと旅立ちがテーマになっています。 ねえやんらしい優しいメロディラインと力強い歌詞が魅力の作品ですね。 物語の世界観を演出する仕掛けや、大きく綺麗なストリングスも聴き所になってる楽曲です♪
 c/wは恒例となったカバー曲で、YMOの名曲 「君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-」 と、もう1曲は初のオリジナル・フォークソング 「人生お見舞い」 を収録しています。 どちらも聴き応えある素晴らしい楽曲に仕上がっていて、ねえやんの作品はいつもクオリティが高くて、大満足です。
 そんな彼女ですが、年明けの1月から恒例のアコースティックライブツアーが開催されます。 東京・横浜の公演はもちろん参加しますが、新曲をどのような形で披露してくれるか、今からとても楽しみです。

続きを読む

■東京国際フォーラム到着!

東京国際フォーラム到着! ただ今、東京国際フォーラム ホールAに到着しました! 本日はねえやんライブ 「安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"」 のツアーファイナルが開催されます。 先月のSHIBUYA-AXに続いて、今回のツアー2公演目の参加になります。 もちろん上半期参戦ライブのNo.1最有力候補ですね。 それでは、参加してきま〜す。

★代々木公園到着!

0264906d.jpg ただ今、代々木公園野外ステージに到着しました! 本日は 「NIKE TERMINATOR presents "PLAY HARD." FREE LIVE supported by TOWER RECORDS」 が開催されます。
 出演は、阿部真央ちゃん、安藤裕子さん、NICO Touches the Walls、GRAPEVINEの4組です。 もちろん目当てはねえやんですが、真央ちゃんも楽しみ♪ それでは参加してきま〜す。

★SHIBUYA-AX到着!

SHIBUYA-AX到着! ただ今、SHIBUYA-AXに到着しました! 本日はねえやんのライブ 「安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"」 が開催されます。 ベスト盤をリリースして待望のバンドツアーとなりましたが、どんなライブになるのか? めっちゃ楽しみです♪ もちろん上半期参戦ライブのNo.1最有力候補ですね。 それでは、参加してきま〜す。

◆「THE BEST '03〜'09」 安藤裕子

THE BEST '03〜'09 今日は今週フラゲした安藤裕子さん初のベストアルバム 「THE BEST '03〜'09」 を紹介します。
 6年間の軌跡、約70曲の中から選び抜いた究極のベスト盤になります。 CD+DVDとCD2枚組の2形態でリリースされましたが、全曲リマスター音源なので両方ともゲットしました。(笑)
 内容は言うまでもなく素晴らしいです♪ 新曲としては 「はじまりの唄」 が収録されていますが、めっちゃいいですね。 TOWER RECORDSでは展示会が開催されてるので、新宿と渋谷に行ってきました。
 そんなねえやんですが、来月からはこのベストアルバムをひっさげて 「安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"」 ツアーが始まります。 もちろん私は東京の2公演に参加しますが、おそらく至上最強のベストライブになるでしょう。 いまからとても楽しみです♪ 続きを読む

◆横浜・大さん橋ホール到着!

横浜・大さん橋ホール到着! ただ今、横浜・大さん橋ホールに到着しました! 今日はねえやんこと安藤裕子さん「2009 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。 先日の大阪に続き2公演目です。(笑)
 雨も止んで良かった〜♪ 山下公園のすぐ隣にある 「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」 にあるホールですが、今日もねえやんの歌声を堪能してきます。

◆大阪市中央公会堂到着!

大阪市中央公会堂 ただ今、大阪市中央公会堂に到着しました! 今日はねえやんこと安藤裕子さん「2009 ACOUSTIC LIVE」 が開催されます。 これがメインで大阪まで来ちゃいました。(笑)
 ここ中央公会堂はGARNET CROWが2005年12月にPremium Liveを開催した場所で、一度来てみたかったんですよねぇ〜。 では、ねえやんのアコースティックライブを楽しんできます♪

◆Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."

Ando Yuko Live 2008 Encyclopedia. 最近、ライブレポが溜まってます。(笑)
 今年は前半から素晴らしいライブが多くて充実した日々を過ごしております。 今日はその中でも極めつけのねえやんライブ 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 の感想を簡単にアップしたいと思います。
 今回のツアーは初日のSHIBUYA-AX、セミファイナル&ファイナルの渋谷C.C.Lemonホールと、3公演に参戦しました。 どのライブも印象的で、完成度の高いねえやんライブを堪能しました。 レポはファイナル公演をメインにアップしますので、興味のある方は続きをどうぞ。 続きを読む

■今日もC.C.Lemonホール!

今日もC.C.Lemonホール! 本日も渋谷・C.C.Lemonホールに来ています。 ねえやんのライブ 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 いよいよファイナル公演です。
 昨日のライブはとても良くて感動しましたが、今日もねえやんの歌声を堪能したいと思います。 今回のツアーは3公演に参加しましたが、レポはこの最終日をメインにアップしようかな。 それでは、行ってきま〜す!

◆渋谷C.C.Lemonホール到着!

渋谷C.C.Lemonホール到着! ただ今、渋谷C.C.Lemonホールに到着しました。 今日はねえやんの東京公演 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 が開催されます。
 もちろん今日と明日の2Days参戦です! 先月のツアー初日公演からどのように進化していったか? めっちゃ楽しみですね♪  レポはファイナル公演終了後にアップしたいと思います。 では、まず1日目に行ってきま〜す! あ〜 緊張する、やばいやばい。(笑)

■SHIBUYA-AX到着!

SHIBUYA-AX到着! ただ今、SHIBUYA-AXに到着しました! 今日はねえやんのライブ 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 の初日公演です。
 あ〜、どうしょう? やばい。やばい。 楽しみ過ぎて、テンションあがってます!
1曲目は何だろう? レポは別途アップしま〜す♪

■「chronicle.」 安藤裕子

chronicle. 先日フラゲした安藤裕子さん、1年3ヶ月ぶりの4th Album 「chronicle.」 を紹介します。 映画 『自虐の詩』 の主題歌となった 「海原の月」 や 「パラレル」 などのシングルを含む全13曲が収録されています。
 今作はねえやんの世界観が大きく広がった印象を持ちます。 明らかに今までの3作品とは違いますね♪ 何かふっ切れた感じがして、楽曲のイメージも表現力も変わったと言うか、ねえやんは進化したと思います。 シングル2曲、カバー1曲、新作10曲というバランスも良くて、捨て曲なしの最強アルバムに仕上がってると思います。 これはねえやんの最高傑作になる可能性が高いですね。
 お気に入りの曲は多すぎて書ききれませんが、1曲目 「六月十三日、強い雨。」 から 「HAPPY」 「水玉」 の流れが素晴らしい! 後半だと 「再生」、 小沢健二さんのカバー曲 「ぼくらが旅に出る理由」、ラストナンバーの 「さよならと君、ハローと僕」 まで、聴きごたえ十分のアルバムになっています。 2008年上半期のNo.1アルバム最有力候補ですね。
 さて、ねえやんと言えば6月から全国ツアー 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 が開催されます。 もちろん私も東京公演には参加しますので、新たな世界を切り開いたねえやんのライブは期待大です。
続きを読む

★「パラレル」 安藤裕子

パラレル 先日フラゲした安藤裕子さんのNew Single 「パラレル」 を紹介します。 2008年第一弾、通算8枚目となるシングル作品です。
 今作は彼女のポップ・センスが全開したアップチューン・ナンバー、歴代作品の中でも最速BPMを誇る楽曲に仕上がっています。 ねえやんらしい独特な世界観を持ったクオリティの高い作品で、上半期のシングルランキング上位候補です。
 c/wは恒例のカバーソングで早瀬優香子さんの 「セシルはセシル」 を収録しています。 こちらもねえやんのイメージに合った楽曲でお気に入りのカバーソングになりそうです。
 さて、ねえやんは6月から全国ツアー 「Ando Yuko Live 2008 "Encyclopedia."」 が開催されます。 私は初日のSHIBUYA-AX、ファイナルの渋谷C.C.Lemonホールに参戦します。 New Albumも5月21日リリースが決まりました! 今年もねえやん大活躍の1年になりそうで、嬉しい限りです♪
続きを読む

★安藤裕子ACOUSTIC LIVEレポ

安藤裕子ACOUSTIC LIVEレポ 一昨日はねえやんこと安藤裕子さん「2008 ACOUSTIC LIVE」 初日公演、めぐろパーシモン大ホールに参加してきました。 まだ初日が終わったばかりなので、ネタバレにならない程度で感想をアップしたいと思います。
 めぐろパーシモンホールは初めての会場でしたが、東急東横線の都立大学駅から歩いて5〜6分の所にあります。 音響性能が抜群で、生の音を存分に味わえるとても綺麗で雰囲気の良いホールでした。
 今回はねえやん初の試みとなったACOUSTIC LIVEでしたが、感想を簡単にアップします。 続きを読む

■めぐろパーシモンホール到着!

めぐろパーシモンホール到着! ただ今、めぐろパーシモン大ホールに到着しました! 今日は東京もかなり寒いです。
 そんな中、ねえやんの ACOUSTIC LIVE が開催されます。 このホールは初めて来ましたが、いい感じですね♪ 2008年最初のライブがねえやんでめっちゃ嬉しいー! 楽しんできま〜す。

◆「海原の月」 安藤裕子

海原の月 昨日フラゲした安藤裕子さんのNew Single 「海原の月」 を紹介します。 堤幸彦監督の映画 『自虐の詩』 の主題歌になっています。
 「Shabon Songs」リリース後、初のシングルになりましたが、素晴らしいの一言ですね。 ねえやんが持つ唯一無二の世界観がこの楽曲に上手く表現されていると思います。 イントロから独特の世界に引き込まれ、サビのメロディラインは泣かせてくれる、クオリティの高いバラード作品に仕上がっています。
 注目していたc/wのカバー曲 「Woman〜Wの悲劇〜」 も予想以上に良くて驚いています。 私は薬師丸ひろ子さんは大好きだったのですが、このカバーは原曲を超えたかもしれません。 今のねえやんはホントに無敵ですね、最強のアーティストだと思います。 今月のベストソング入りはもちろん、年間シングルランキングで1位を狙える作品になるでしょう。
 2008年1月から 「ACOUSTIC LIVE TOUR」 も決定しましたが、もちろん参戦します! 今の私にとって最強の歌姫は間違いなく安藤裕子ですね。 続きを読む

■安藤裕子Zepp Tokyoファイナル公演レポ

安藤裕子Zepp Tokyo公演 昨日は安藤裕子さんのライブツアー 「再生」 2007 ..recall me.. のファイナル、Zepp Tokyo公演に参加してきました。
 昨年12月以来のねえやんライブとなりましたが、最強アルバム 「shabon songs」 を中心とした構成で、質の高い充実したライブだったと思います。 今のねえやんは向かうところ敵なしって感じで、勢いがありますよね。 そんなライブの感想を簡単にまとめます。 続きを読む

◆ねえやんファイナル公演終了!

ねえやんファイナル公演終了! ねえやんのZepp Tokyo公演、無事終わりましたー! 素晴らしい最高のライブでした〜。
 レポは別途アップしますが、今のねえやんは無敵ですね♪ 今年最強のライブになるでしょう。

★Zepp Tokyo到着!

Zepp Tokyo到着! 今日は安藤裕子さんのツアー、「再生」 2007 ..recall me.. のファイナル公演、Zepp Tokyoに到着しました! 今年ねえやんに会うのはこれで3回目です。 めっちゃ嬉しいー! 楽しんできます♪

◆安藤裕子インストアライブ

安藤裕子インストアライブ タワーレコード新宿店で行なわれた安藤裕子さんのインストアライブから帰宅しました! ねえやんに会うのは先月のスペイン坂スタジオ以来、生歌を聴くのは昨年12月のツアーファイナル SHIBUYA-AX以来です。
 現地には13時頃到着、丁度リハーサルが始まる時間で、ねえやんを目の前で見れました♪ その後、整理番号順にエレベータ側の階段で待ってましたが、タワレコ新宿店はけっこう人が入れるんですね。 本番では会場いっぱい、凄い人数になっていました。
 今回のインストアはキーボードのもっさん(山本隆二氏)とねえやんの2人編成、 「shabon songs」 から5曲、最後は新曲も披露してくれました♪ 新曲はかなりいいです! 長崎の一件があって、ちょっと心配してたんですが、ねえやんは元気でした。 とても素晴らしいインストアライブで、ねえやんの歌声は最高ですね! 「shabon songs」 の曲を生で聴いて、今度のライブツアー 「再生」 2007 ..recall me.. がめっちゃ楽しみになりました。 6月9日のZepp Tokyo に早く行きたいな〜、ねえやん大好きです! 続きを読む

★タワーレコード新宿店到着!

タワーレコード新宿店到着! 新宿のタワーレコードに到着しました! 本日は、安藤裕子さんのインストアライブが開催されます。 ねえやんに会うのは先月のスペイン坂以来、1ヶ月振りです。 楽しみだぁ♪ 感想は別途アップしま〜す。

★安藤裕子スペイン坂公開生放送

安藤裕子スペイン坂公開生放送 今日は渋谷スペイン坂スタジオの公開生放送で、安藤裕子さんを見てきました。 本当は行くつもりなかったんですが、昨晩の 『ポップジャム』 を見てたら、やっぱ生で見たくなった。
 11時過ぎに現地到着、麻衣ちゃんやゆりっぺの時みたいな整理券はなしと言うことで、30分前から一番前で場所取りして待ってました。 (ちなみに、13時からの川嶋あいちゃんは整理券ありだった) まぁ、お陰様で番組放送の30分間、ねえやんを至近距離で見れましたよ〜。 何度も手を振ってくれました! 花粉症でテッシュ持っての登場でしたが、ねえやんは背が低くて小さいですね。 とても2x歳とは思えない可愛さです。
 来月は新宿タワレコのインストア、6月はZepp Tokyoのツアーファイナルに参戦するので、今年は何度もねえやんに会えます。 嬉しいなぁ〜♪ 相変わらず、「shabon songs」 は毎日聴きまくってますが、YAHOO! MUSIC スポットライトサウンドステーションでも安藤裕子特集を掲載してるので、少しでも興味のある方は是非どうぞ!続きを読む

■渋谷スペイン坂到着!

渋谷スペイン坂到着! ははは、やっぱ来てしまった。 今日は安藤裕子さんが、TOKYO FM 「Shell Sound Ignition〜JUSTA RADIO」 @渋谷スペイン坂で公開生放送です。 ねえやんに会いたくて、ぶらり渋谷まで参りました。

★「shabon songs」 安藤裕子

shabon songs 安藤裕子さんのNew Album 「shabon songs」 をゲットしたので、記事をアップします。 シングル曲 「TEXAS」 「The Still Steel Down」 を収録した1年ぶりのフルアルバムです。 感想ですが 「予想通り、文句なしの完成度です!」、 ねえやんは最強だぁ〜♪
 今作は、時間をかけて丁寧に作り上げたので、全12曲どれもが素晴らしい作品です。 個人的にお気に入りのアルバム曲は、「シャボン ボウル」「絵になるお話」 「唄い前夜」 かな。 いや、本当は収録曲全部いいですけどね。 楽曲の持つポップ感は以前より増したと思いますが、独自性と詞の世界観は安藤裕子そのものです。 バラエティ豊かな曲が揃っていますが、バランスのとれた美しいアルバムに仕上がっています。 今年もねえやんに嵌りそうだなぁ〜。
 そんな訳で、2007年の年間アルバムNo.1最有力候補です! と言うか、ほぼ確定かな。 これを超えるアルバムは出ないでしょう。 今年はこの 「shabon songs」 を基準に年間アルバム上位作品を決めることになります。
 あと、初回盤に付いていたライブDVDの感想ですが〜続きを読む

◆安藤裕子 東京公演レポ

安藤裕子 東京公演レポ 昨日は安藤裕子さんのツアー 「Live "The Still Steel Down"」 のファイナル、SHIBUYA-AX公演に参加してきました。
 初めてねえやんの歌声を生で聴くことができましたが、やばいです。完全に嵌りました。 予想以上に凄かったので、今でも興奮が冷めません。そんなライブの感想を簡単にまとめます。
 以下、続きを読む

★安藤裕子さん東京公演終了!

安藤裕子さん東京公演終了! 安藤裕子さんの 「Live "The Still Steel Down"」 ツアーファイナル無事終わりました。 超感動 (T_T) 素晴らしいライブでした! 来年のツアーも必ず行きます! 最高の歌姫ですね、めっちゃ嵌ったぁ〜。
 これで、今年のライブ参戦は全て完了です。(麻衣ちゃんのCDLは別枠なので) 年間No.1ライブは決まりましたね♪ 12月に参戦したライブです。(謎)

■SHIBUYA-AX到着!

SHIBUYA-AX到着! SHIBUYA-AXに到着しました! 今日は安藤裕子さん「Live "The Still Steel Down"」 ツアーファイナルです。 ねえやんライブは初参戦ですが、めっちゃ楽しみ〜♪ 私のストライクゾーン、ど真ん中の楽曲と歌声を堪能したいと思います。
カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
↑をクリックして頂けると、ランキングが上がります。よろしくお願いします!


麻衣コミュニケーション
ブログリスト
記事検索
カテゴリー別アーカイブ
月別アーカイブ
コメント感謝♪
  • ライブドアブログ