年間ランキングの発表を続けます。次はアルバムの年間ベスト10です。この10枚を選出しましたが、今年後半はあまり聴きたいアルバムがなくて、ほぼ上半期の作品です。
※因みにベストアルバム、コンセプトアルバム、カバーアルバム、ミニアルバムは対象外にしてますので、ご了承ください。
【2017年アルバムベスト10】
1位 「Innocent flower」 水瀬いのり
2位 「Blooming Maps」 小松未可子
3位 「eYe's」 MYTH & ROID
4位 「ミカヅキの航海」 さユり
5位 「2V-ALK」 SawanoHiroyuki[nZk]
6位 「lead」 鈴木このみ
7位 「LiTTLE DEViL PARADE」 LiSA
8位 「LUNARIUM」 春奈るな
9位 「Opportunity」 花澤香菜
10位 「あのときの歌が聴こえる」 三月のパンダシア
年間No.1は、水瀬いのりさんの1st Album「Innocent flower」です。今年ダントツで一番聴いた作品であり、楽曲の質も高く文句なしの1位です。2位は復活みかこしの「Blooming Maps」、3位はMYTH & ROIDの「eYe's」となりました。
さて、ここまで水瀬さん2冠達成です。まだどのアーティストも達成したことのない3冠になるのか?明日は激戦のシングル部門ベスト10を発表します。
※因みにベストアルバム、コンセプトアルバム、カバーアルバム、ミニアルバムは対象外にしてますので、ご了承ください。
【2017年アルバムベスト10】
1位 「Innocent flower」 水瀬いのり
2位 「Blooming Maps」 小松未可子
3位 「eYe's」 MYTH & ROID
4位 「ミカヅキの航海」 さユり
5位 「2V-ALK」 SawanoHiroyuki[nZk]
6位 「lead」 鈴木このみ
7位 「LiTTLE DEViL PARADE」 LiSA
8位 「LUNARIUM」 春奈るな
9位 「Opportunity」 花澤香菜
10位 「あのときの歌が聴こえる」 三月のパンダシア
年間No.1は、水瀬いのりさんの1st Album「Innocent flower」です。今年ダントツで一番聴いた作品であり、楽曲の質も高く文句なしの1位です。2位は復活みかこしの「Blooming Maps」、3位はMYTH & ROIDの「eYe's」となりました。
さて、ここまで水瀬さん2冠達成です。まだどのアーティストも達成したことのない3冠になるのか?明日は激戦のシングル部門ベスト10を発表します。